【台中グルメ】路地 氷の怪物 かき氷になったキュートな怪物

台湾

 

最近暑くなってきたね…

冷たくておいしいアイスが食べたいな!

お薦めがあります!

今回は最近話題の『氷の怪物』を紹介したいと思います。
味だけじゃなく、目でも楽しめるアイスです!
ではさっそく見ていきましょう。




基本情報

台湾には台北と台中、このほかにも上海、シドニー、ソウル、クアラルンプール、トロント、シアトル、バンコク、シンガポール、ストックホルムなど世界的に展開されています。

本記事の下記部分にメニューを掲載しましたが、アイスだけでなくケーキやグッズなども販売されています。

基本情報
■滞在時間の目安:30分程度
■営業時間:11:00-20:00
■定休日:水曜日
■電話:+886422081811
■住所:404台中市北區德化街580號

■おすすめ度 ★★★★★
■ジャンル: #アイス #夏 #怪物 #オシャレ #インスタ映え #猫

ついに出てしまいました。
お薦め度はMAXです!!

公式HPはこちら>>氷の怪物

 

あなたもブログを書いてみませんか?
継続さえできれば収益化できます!
【初心者向け】WordPressの始め方|画像つきの徹底ガイド

注文方法

ここでは注文方法について見ていきたいと思います。
アイス以外の商品もありますが、このお店に来たからには怪物を食べたいですよね!
ということで、メイン商品に絞って紹介します。

STEP1.
まずはベースとなるアイスの味を選びましょう。

抹茶チョコミルク黒ゴマしそ梅から選ぶことができます。
抹茶が人気のようです。

STEP2.
次にトッピングを選んでいきます。
メニューの中から2つまで選ぶことができます。
(3つ目以降は追加料金が必要になります。)

当然、好きな物を選べばいいのですが、ベースの味と異なる色のトッピングを選んだほうがカラフルでインスタ映えになりますよ!

メニューには日本語も書かれているので、わかりやすいですね!

全部で170元以上注文すると、飲み物の料金が30元引きになります。

クリックするとAmazonへ移動します

内観

内装はこんな感じです。

今回僕が訪れたお店には猫が2匹いました。
(写真では1匹です)
とても人懐っこくて可愛かったです。

2階はアトリエになっていました。

YouTubeでも台湾情報を発信しています

実食

アイスが運ばれてきたので、さっさと写真を撮って溶けない内に食べてしまいます!

チョコレート味にどら焼きと白玉をトッピング

抹茶味にソフトクリームとどら焼きをトッピング

台湾には2種類のかき氷があります。

ゴリゴリの氷をかき氷機で削ったものを剉冰(Cuò bīng)と言います。
昔ながらのかき氷ですね。

一方でフワフワのかき氷は雪花氷(Xuěhuā bīng)と言います。
最近は雪花氷のほうが人気がありますね。

氷の怪物でも雪花氷が使われています。

思ったより量も多く、食べ終わるころにはいい感じに体も冷えていました!

メニュー一覧

メニューの写真を撮らせてもらったのでここに貼っておきます。

おわりに

いかがでしたか。
常夏の国、台湾の夏を乗り切るにはアイスしかありません。
暑さで疲れた時は氷の怪物でクールダウンしてみるのもいいですよ。

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

台湾移住ハンドブック

台湾移住ハンドブック: ~日本人に知ってもらいたい台湾の姿~

移住に興味がなくても台湾について学びながら楽しく読めます。
Kindle Unlimitedに加入済みの方は無料で閲覧が可能です。

目次を見る

Kindle Unlimitedが今なら30日間無料お試し
1分で完了する登録&解約手順はコチラ
「日本人の〇%が全く本を読まない!?」

不安に感じていませんか?

1対1の中国語レッスン!

TOWA Mandarin Centerの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました