【人気急上昇】スタイル抜群!台湾出身のモデル アンナ・リー|恋愛事情・学生時代・出身大学

台湾

こんにちは、台湾在住4年目に突入したたいち(@taichi_kun51)です。

日本で人気の台湾人と言えば、チアリーダーのチュンチュンですよね?
ですがここ最近、アンナ・リーさんも注目を集めています!!

確かに日本人ウケよさそうです。
今回はアンア・リーさんの魅力に迫りたいと思います。

YouTubeでも台湾情報を発信しています

プロフィール

アンナ・リーとは英語の名前で、本名は李 宗望(リ・ゾンワン)と言うそうです。

台湾では英語の教育の一環として全員が英語の名前を持っています。
中には先生に勝手に決められたという人もいるそうですが、自分で好きな名前を決められるそうです。

プロフィール
名前:アンナ・リー
出身:台湾・台北
生年月日:1984年4月22日
年齢:37歳(2021年現在)
職業:女優・モデル
身長:169cm
体重:45kg
血液型:O型
大学:国立台湾師範大学教育学部

国立台湾師範大学は台湾の大学ランキングで第6位に入る大学なので、かなり優秀な方だと思います。中国語と台湾語に加え、日本語と英語も流暢に話せるようなので、世界どこでも活躍できそうですね。

日本人の感覚で言うと、4か国語も操れるのは「すごい」の一言ですが、台湾人にとっては案外普通だったりもします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

安娜李 Anna Lee(@annaleetwtw)がシェアした投稿

学生時代

アンナ・リーさんのインスタグラムに学生時代の写真が投稿されていました。
クラスにこんな子がいたらタマランですな!

 

この投稿をInstagramで見る

 

安娜李 Anna Lee(@annaleetwtw)がシェアした投稿

これは「教師の日」に撮影された写真のようで、アンナ・リーさんの子どもの頃の夢は、教育で社会貢献できる先生になりたかったと綴っています。

実際に国立台湾師範大学教育学部に入学していることを考えると、本当に真面目な方なんだなと感じます。

【2021年版】台湾野球チアガールがかわいい! 美人チア人気ランキング!!
最近では日本国内でも台湾プロ野球がたびたび注目されるようになってきました。 中でも一番注目を浴びているのはチアリーダーのチュンチュンです! 見た目からは想像できないハスキーボイスと、年齢を感じさせない美貌が多くのファンを惹きつけています。 今回は台湾プロ野球に所属している美人チアリーダートップ15を紹介します。

これまでの活動

・台湾セクシーグループZERO+(ゼロプラス)
こちらのグループはもう解散しちゃっているかもしれません。

世界・ふしぎ発見! アンナ・リーの恋しちゃった台湾♥2021〜グルメ占い神秘の森

・世界・ふしぎ発見! アンナ・リーの台湾グルメ遺産

・台湾ドラマ「リーガル・サービス-最大の利益」
台湾で人気のドラマです。

・路〜台湾エクスプレス〜
日本でも話題になりましたね!

自身のYouTubeチャンネルもあるようです。
投稿頻度はちょっと少なそう。

Amazon キャンペーン情報
アマゾン プライムビデオ
Kindle Unlimited 好きな本が1か月読み放題!

※詳しくはキャンペーンページをご確認ください

彼氏は?結婚はしている?

気になる恋愛事情ですが、いろいろ調べてみたところ彼氏や結婚に関する話題は出てきませんでした。見た目も性格も美しい方なので彼氏くらいはいそうですが、結婚はまだなのかもしれませんね。

いいニュースを待ちましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

安娜李 Anna Lee(@annaleetwtw)がシェアした投稿

【台湾産】台湾パイン

おわりに

いかがでしたか。

圧倒的なスタイル4か国語を操り、外見も中身も美しいアンナ・リーさん。
今後、日本でもどんどん活躍する場が出てきそうで楽しみですね!

注目しましょう!

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

台湾についてもっと知りたいという方は、YouTubeチャンネルTwitter『台湾移住ハンドブック』もチェックしてもらえると、よりリアルな情報が得られます。

どうぞよろしくお願いいたします。

台湾移住ハンドブック

台湾移住ハンドブック: ~日本人に知ってもらいたい台湾の姿~

移住に興味がなくても台湾について学びながら楽しく読めます。
Kindle Unlimitedに加入済みの方は無料で閲覧が可能です。

目次を見る

Kindle Unlimitedが今なら30日間無料お試し
1分で完了する登録&解約手順はコチラ
「日本人の〇%が全く本を読まない!?」

「台湾」の中国語を学びませんか?

1対1の中国語レッスン!

TOWA Mandarin Centerの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました