プログラミングスクールを開講します!スタバでカッコつけたいあなたへ!

Diary

こんにちは、たいちです!
突然ですが、プログラミングスクールを開講することにしました!

この記事ではスクールの概要をお伝えします。

筆者紹介
◆台湾在住フリーランサー
◆主な仕事はWeb制作、動画編集、外国語教育、コミュニティ運営など

YouTubeで台湾情報を発信しています

できること

本サービスでは、ビデオチャットを通してご自身で簡単なホームページが作れるようになるまでサポートいたします。実際に手を動かしながら、コンピューターの動く仕組みやコーディングを理解することができます。

実務の中でも非常によく使われるコーディングの型を詰め込んでおりますので、そこから応用させていくことが可能です。コーディングの基本的な書き方と考え方を学ぶことができます。

授業の中で作るサイト

◆本サービスで使用する言語
・HTML
・CSS

◆レッスンの流れ
1.環境開発(エディターのインストールなど)、検証ツールの使い方
2.ヘッダー作成
3.About作成、Adobe XDの使い方
4.Menu作成
5.News作成
6.Contact作成

※1対1のビデオチャット形式で行うので質問し放題です。
※本サービスは合計6回の授業で終わるように構成されています。
※1回の授業は60分です。(60分を超えた場合は、次回に持ち越しとなります。)
※全部で6回を想定しておりますが、もう少しゆっくり学びたいという方はご相談ください。

 

☆こんな方にピッタリ!
・今風のスキルを身に付けたい!
・何か新しいことにチャレンジしたい!
・実はプログラミングが気になっている…
・プログラミングスクールに通いたいけど値段が…
・スターバックスでコードを書いてカッコつけたい!
・簡単なホームページなら自分で作れるようになりたい!

 

メッセージ

僕はコーディング歴自体は3年くらいあるのですが、本気でWebエンジニアとして活動しだしたのはここ1年の話です。なのでその分、初心者がつまづきやすい点とか「ちゃんと書いたのに何で動かへんの!?」みたいな気持ちはめちゃくちゃ分かります。

マコなり社長とかの影響もあって、「プログラミングちょっとやってみたいな~」という人は増えてきていると思います。
でも1人でやるにはハードルが高いし、パソコン用語もよくわからないし、かといってスクールに通おうと思ったら30万とか50万とかかるーく超えてきてなかなか手が出せないですよね。

僕も初めは独学でやっていましたが、途中から「これ無理や」と思い、15万円ほど自己投資しました。自分が向いてるかどうかなんてやってみないとマジでわからないし、今の時代、ちょっとでも興味あるなら、プログラミングに限らず、それはやるべきです!

エンジニアを目指していない方でも、教養としてプログラミングスキルを身に付けておいて損はありません。丁寧に解説するので、絶対にできるようになります!
あなたの挑戦を全力でサポートします。

受講料

1回60分1800円です。
授業は6回で構成されているので、合計10,800円です。

有名なスクールに通うとなると安くとも30万円以上はするので、破格だと思います。
とはいっても、普通に考えると10,800円は安くない価格です。
「自分を変えたい!」「新しいことに挑戦したい!」という強いマインドを持った方のみ申し込んでください。

2~3回飲み会を我慢するだけで、自慢できる新しいスキルが身につきます!

以下のLINE公式アカウントから申し込んでください。
レッスンの日程などの質問にも対応します!
(登録は無料です)

無料登録はこちら


※ココナラでも同様のスクールを公開していますが、こちらは細かい値段設定ができないので12,000円で出品しております。
【初心者大歓迎】プログラミング 格安レッスン

よくある質問

Q. 初心者でも大丈夫ですか?
A. 画面を共有しながら一緒に作業を行いますので問題ありません。

Q. 文系でもできますか?
A. ご安心ください。私もゴリゴリの文系です!

Q. エディターは何を使用しますか。
A. シンプルで軽量なMicrosoft VisualStudioCode(通称VScode)でのレッスンをお勧めしています。インストールはこちら→VScode

Q. ゆっくり学びたいのですが…
A. 学習者の理解度に応じてスピードは調整させていただきます。ご安心ください。

Q. スマホからでもできますか。
A. 申し訳ございません。作業はすべてパソコンで行います。

 

無料登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました