宮原眼科の生みの親「日出」へ行ってきました|行き方・商品紹介

台湾

こんにちは、台湾在住4年目に突入したたいちです。

以前、このブログでは台中でNo.1のお土産屋さん「宮原眼科」を紹介しましたが、実は宮原眼科を造ったのは「日出」です。

【台中】宮原眼科 オシャレでおいしいお土産|インスタ映えもバッチリ
台湾の台中駅から徒歩5分で行ける「宮原眼科」は、台中で人気No1のお菓子屋さんです。アイスクリームが有名な宮原眼科ですが、パイナップルケーキを始め他にも様々なお土産が売られています。内観もオシャレで、写真を撮らずにはいられないインスタ映えにピッタリのスポットです!

今回はそんな「日出」の店内の様子を取材してきましたのでご紹介します。

基本情報

台湾大道という台中を支える大きい道沿いにポツンと建っています。
「日出」と書かれたシンプルな看板が目印です。

基本情報
■住所:403台中市西區台灣大道二段512號
(クリックすると地図が開きます)
■営業時間:10:00-18:00
■電話番号:+886423112001

 

台中市民の生活を支える台湾大道沿いにあるので、すぐにわかると思います。

行き方

台湾大道沿いにあるので、バスで行くのが便利だと思います。
台中駅から行く場合は、300番台のバスに乗り「科学博物館前」で降ります。

だいたい20分くらいです。
左側にSOGOが見えます。

バスを降りてそのまま5分くらいまっすぐ歩くと「日出」が見えてきます。

バス停の近くにはYouBikeも設置されています。

所要時間:約20分
バス運賃:15元(約60円)

 

YouTubeでも台湾情報を発信しています

店内の様子

とても小さな店舗でスッキリしています。

店員さんもとても気さくな方で、いろいろ教えてくれました。
簡単な日本語なら理解してもらえます。

日出で販売されている商品

「日出」といえばパイナップルケーキですが、その他にもいろいろな商品が販売されています。

こちらは日出限定のマスクです!
200元で10枚入り!

台湾には地域によって様々なお土産がありますが、台中と言えば太陽餅です。
外はサクサクで中には甘い餡が入ったお菓子です。

商品だけでなく、箱ので選ぶのも面白そうですね!
気に入った箱があったので、中身を入れ替えてもらえないか店員さんに頼んでみたのですが、箱に商品ラベルが張られているためできないとのことでした….残念!

チーズケーキもおいしそう!!

 

クリックするとAmazonへ移動します

おわりに

いかがでしたか。

台中のお土産屋さんと言えばすっかり宮原眼科一択になってしまいましたが、この「日出」による救済がなければ、宮原眼科は取り壊されているところでした。

台中にお越しの際は、是非一度訪れてみてください。

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

台湾についてもっと知りたいという方は、YouTubeチャンネルTwitter『台湾移住ハンドブック』もチェックしてもらえると、よりリアルな情報が得られます。

どうぞよろしくお願いいたします。

台湾移住ハンドブック

台湾移住ハンドブック: ~日本人に知ってもらいたい台湾の姿~

移住に興味がなくても台湾について学びながら楽しく読めます。
Kindle Unlimitedに加入済みの方は無料で閲覧が可能です。

目次を見る

Kindle Unlimitedが今なら30日間無料お試し
1分で完了する登録&解約手順はコチラ
「日本人の〇%が全く本を読まない!?」

「台湾」の中国語を学びませんか?

1対1の中国語レッスン!

TOWA Mandarin Centerの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました