【台湾・台南】四草緑色隧道ツアー|幻想的な草木のトンネル|台湾のアマゾン!?

台湾

グルメ以外の台南を楽しみたい!

台南でロマンチックなデートがしたい!

四草緑色隧道ツアーがオススメです!

こんにちは、台湾在住4年目のたいちです。
台南と言えば、甘い味付けの台湾料理や牛肉スープなどのグルメが有名ですが、実は台湾のアマゾンともいわれている幻想的な場所があるんです。
今回は四草緑色隧道ツアーをご紹介します。

基本情報

ツアーには自然が満喫できる四草緑色隧道ツアー生き物観察ができる台江觀光船の2つがあります。現地で受付のおばちゃんにも聞いてみましたが、圧倒的四草緑色隧道ツアーの方が人気があるそうです。

基本情報
■場所:709台南市安南區大眾路360號
(クリックすると地図が開きます)
■滞在時間の目安:1時間半
■ジャンル:#アクティビティ #自然 #景色 #絶景 #船 #インスタ映え
■おすすめ度 :★★★★☆
■ツアーの種類
 A: 四草緑色隧道 30分 
 B: 台江觀光船 70分 


チケット料金(ツアーA・B共通)

大人 200元
子ども 100元
子ども(6歳以下) 30元

気になる方はどちらも参加してみるのもアリかもしれません!

あなたもブログを書いてみませんか?
継続さえできれば収益化できます! 【初心者向け】WordPressの始め方

行き方

台南の中心地からは少し離れているので、アクセスは正直言って微妙です。
行き方は主にバス、バイク、タクシーの3つがあります。

個人的にはバイクをレンタルしていくのがオススメです。
台南海の風を受けながら、四草緑色隧道に着くまでのまっすぐ続いていく道はとても気持ちいいです。

バスで行く
所要時間:2時間弱
 料金 :36元(約133円)*レートは日によって変わります。
             「99番」「10番」→「四草生態文化園區(大眾廟)」で下車。
             (「99番」バスは、台南の観光スポットに停車するシャトルバス。)
レンタルバイクで行く
所要時間:約20分

 料金 :1日300元以内で借りられます
台南駅周辺にレンタルバイク屋さんがあたくさんあります。
駅周辺のバイク屋を見る
(クリックすると地図が開きます)
タクシーで行く
台南火車駅~四草緑色隧道
料金:約270元(約998円)
台湾のタクシーは初乗りが70元(6時~23時)で、1.25kmまでは初乗り料金で乗ることができます。
そのあとは、250m毎に5元が追加されていきます。

以上はいずれも台南駅を出発点とした行き方です。
台南にはいくつも観光地があるので、四草緑色隧道ツアー以外にもいろいろ周りたい方にはやはりバイクのレンタルをお勧めします。

YouTubeでも台湾情報を発信しています

四草緑色隧道ツアー

現地に到着するとめちゃくちゃ大きいお寺がそびえたっています。
僕は時間がなくて中に入ることができなかったのですが、行かれた際には是非覗いてみてください。

こちらでチケットを購入します。
船に乗り込むのは建物の中からですが、チケット売り場は外にあるので、まずはここでチケットを購入してから中に入ってください。

チケットを購入しました。
ワクワクしますね!!

こんな帽子を被らされ 被ります!

被りこなしてみた!(笑)

さぁ、いよいとスタートです!!
この橋をくぐって台湾のアマゾンに突入します。

幻想的…??
昨日は台南で珍しく雨が降ったようで濁ってました。(泣)

おおおお!!!!
写真だと分かりにくいですが結構きれいです!
カニがたくさんいました。

↑↑こんな感じの道がひたすら続いていきます。
途中で、他の舟とすれ違ったりするのも面白かったです。
ガイドさんも同乗しているので、この場所の成り立ち珍しい植物などの説明をしてくれます。

僕の荷物はこれだけ。
ウクレレとナップサック。
一番大事なのは己の体Wi-Fi環境です。

クリックするとAmazonへ移動します

おわりに

いかがでしたか。
台南と言えば時代を感じることのできる平エリア周辺や、レトロな雰囲気が味わえる神農街ヨーロッパ気分が楽しめる奇美博物館が人気の観光スポットですが、四草緑色隧道ツアーまで足を延ばす日本人観光客はまだまだ多くありません。

アマゾンは行ってみたいけどブラジルまでは….という方には超おススメです!
是非、次回の台南旅行では足を運んでみてください。

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

台湾についてもっと知りたいという方は、YouTubeチャンネルTwitter『台湾移住ハンドブック』もチェックしてもらえると、よりリアルな情報が得られます。

どうぞよろしくお願いいたします。

台湾移住ハンドブック

台湾移住ハンドブック: ~日本人に知ってもらいたい台湾の姿~
移住に興味がなくても台湾について学びながら楽しく読めます。 Kindle Unlimitedに加入済みの方は無料で閲覧が可能です。

目次を見る

Kindle Unlimitedが今なら30日間無料お試し
1分で完了する登録&解約手順はコチラ
「日本人の〇%が全く本を読まない!?」

「台湾」の中国語を学びませんか?

1対1の中国語レッスン!

TOWA Mandarin Centerの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました