【台湾直送】パイナップルケーキ 厳選|ネットで購入できる|店舗情報あり

台湾

【台湾直送】パイナップルケーキ 厳選|ネットで購入できる|店舗情報あり

台湾のお土産と言えば、パイナップルケーキですよね。

私は台湾に4年ほど住んでいますが、未だに食べ飽きていません。
(タピオカはちょっと飽きてしまいましたが…)

最近は台湾へ行かずともオンラインで購入できるようにもなっているので、今回はそんなパイナップルケーキを厳選してご紹介したいと思います。




記事執筆の背景>>

2021年3月5日に中国で行われた全国人民代表大会(通称「全人代」)で、中国側が台湾から輸出されるパインを輸出禁止項目に指定しました。
台湾統一を目指す中国が政治的、経済的に圧力をかけているのです。台湾に住んでいる身としては、このようなやり方はやはり許せるものではありません。
この際はっきり言いましょう。私は中国政府があまり好きじゃありません。
いや、嫌いです。(中国人の中には素晴らしい方もたくさんおられます。実際、私にも中国人の友人が多くいますが、彼らとは今でも仲良くやっています。)日本と台湾はこれまで友好な関係を築いてきました。
震災のときには経済的支援に加え、たくさんの「日本加油!(がんばれ)」のメッセージも届きました。
今後、日台関係をより良いものにしていくためにも更なる協力が必要だと思います。よければ今回紹介するパイナップルケーキを購入し、少しでも台湾の方々を救ってあげてください。
私も購入します!*とは言いつつも、以下には全てアフィリエイトリンクが貼ってありますので、「お前に報酬なんてやるか!」と言う方はご自身で検索していただければと思います。
よろしくお願いいたします。

それでは気を取り直して、厳選した台湾産パイナップルケーキを見ていきましょう!

第1位:微熱山丘 サニーヒルズ

やっぱり一番はサニーヒルズのパイナップルケーキですね。台湾南投産のパイナップルを100%使用したこだわりのパイナップルケーキです。バターのほんのりとした香りもあり、コーヒーとの相性は抜群です!可愛い袋がついてくるのもちょっと嬉しい。

クリックするとAmazonへ移動します クリックするとAmazonへ移動します

《店舗情報》

微熱山丘 サニーヒルズ
住所:台湾台北市民生東路五段36巷4弄1号1樓
民生幹線バス介寿国中下車徒歩5分
電話番号:+886-2-27600508
営業時間:10:00-20:00
定休日:無休
公式HP:http://www.sunnyhills.com.tw/

☆Amazonで購入する☆
台湾 【微熱山丘】パイナップルケーキ (500g/10入) x 3箱/台湾名産 お土産/土凤梨酥

第2位:李製餅家 リーヂービンジャー

1位のサニーヒルズに比べると少し素朴なお味です。甘すぎないほうがいいという方には李製餅家 リーヂービンジャーのパイナップルケーキがオススメです。コーヒーよりもお茶と合わせたほうがいいかもしれません。
クリックするとAmazonへ移動します

クリックするとAmazonへ移動します

《店舗情報》

李製餅家 リーヂービンジャー

住所 :No. 156, Linsen North Road, Zhongshan District, Taipei City

アクセス:地下鉄中山駅1号出口徒歩10分

電話番号:+886-2-2537-2074

営業時間:10:30-21:30
定休日:無休

☆Amazonで購入する☆
台湾 パイナップルケーキ ホンリースー ホンリース 鳳梨酥 台湾 李家大房 李製餅家 12個入 おみやげ 並行輸入品

第3位:佳徳糕餅 ジャドゥーァガォビン

台湾のお菓子はボロボロとこぼれてしまうことも多いですが、佳徳糕餅のパイナップルケーキは一味違います。しっとりとした触感があり、歯ごたえがあります。甘さもちょうどよく、気づいたら全部食べてしまっていることでしょう。
クリックするとAmazonへ移動します

クリックするとAmazonへ移動します

《店舗情報》

佳徳糕餅 ジャドゥーァガォビン

住所 :No. 88, Section 5, Nanjing East Road, Songshan District, Taipei City

アクセス:地下鉄南京三民路2番出口徒歩2分

電話番号:+886-2-8787-8186

営業時間:8:00-21:30

定休日:無休

☆Amazonで購入する☆
【佳德】中華菓子/ 台湾TOP3おみやげ/ 原味佳徳鳳梨酥 パイナップルケーキ (12個入)

おわりに

いかがでしたか。
今回はオンラインでも購入可能な台湾産のパイナップルケーキを紹介しました。

やっぱり現地に行って食べるのが一番ですが、海外旅行が難しい今、オンラインでも購入できちゃうのは嬉しいですね。

記事の前半部分で少し台湾と中国の政治的関係についても触れましたが、ややこしい話は抜きにしても楽しめるのがスイーツです!!

ちょっと特別な3時のおやつにしてみてはいかがでしょうか。

まとめ
1位:微熱山丘 / サニーヒルズ
2位:製餅家 / リーヂービンジャー
3位:佳徳糕餅 / ジャドゥーァガォビン

—合わせて読みたい記事—
【食べないと損する!?】台湾に行ったら絶対に食べたい料理10選を紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました