【自転車で台湾1周チャレンジ】~環島1日目~いきなり大失敗!?

台湾
【前回の内容はこちら】

自転車で台湾を一周しよう!環島するときの5つの心得|予算・準備・コース
自転車で台湾一周(環島)に挑戦しよう!近年、世界中から多くの人が「自転車での台湾一周」にチャレンジしています。台湾がどのくらい大きいかご存じですか?一般的には日本の九州と同じと言われています。面積にすると36,193 km²。自転車での走行距離は約1,200kmです。この記事では初心者向けに自転車で台湾を一周するときの心得・準備・予算などを紹介しています。

今日からようやく待ちに待った環島1日目が始まります!

                                                          @家 準備完了

今日の目標

環島1日目です。
今日の目標は台中から嘉義まで約94km進むことです。

環島1日目ということで、どのくらい時間がかかるかもわからないので、

5時に起きて6時に出発。


の予定が、7時に起きてしまいました。。。

シャシャッと準備をしていざ行かん!!

いきなり問題発生!?

うーん、やっぱりいい自転車で走るのは気持ちがいいですね!

ちなみに自転車はGIANTで借りました。
GIANTのHPはコチラ👉GIANT HP


自転車を漕ぎ続けること2時間。あれ、おかしい!!

あんなにトレーニングしてたのに全然進まないじゃないか。
ジムで自転車を漕ぐのと実際の道で漕ぐのでは全然違うんですね!

ジムでは向かい風もなければ、上り坂もありません。
さらに荷物も背負っていませんからね!

そしてさらに問題発生!!!

台湾の道路は右側通行なので、フツーは南回りで一周を目指します。
そのほうが特に景色の綺麗な東側では、海を見ながら走ることができるんです。

しかし やっちまったぜ、タイチくん。

気がついたら逆走してました。

引き返している時間もないので、そのまま北回りで行くことに。

とゆーことで、【今日の目標】を変更します。
【今日の目標 改】台中~新竹 約91km

新竹へ行くということは、苗栗(ミャオリー)を超えていく必要があります。

そう、台湾は山岳大国

高さ3,000mを超える山が200以上あると言われています。

いきなりピーンチ!!!

豚さんたちも応援してくれています。

「ブーブー」

これはブーイングか。。。

 

あなたもブログを書いてみませんか?
継続さえできれば収益化できます! 【初心者向け】WordPressの始め方|画像つきの徹底ガイド

環島1日目の感想

思ってたより、キツカッタ!!

1日90kmも自転車をこぐと、ケツが泣きます。

いろいろ調べましたが、こればかりは慣れるしかないそうです。
競輪選手として活躍されている方のブログ曰く、1,000km自転車を漕いだら克服できるそうです。
あの~、環島は約1,200kmなんですが….

まぁ、この旅が終わるころには慣れるということですな!

新竹に着いてからは、特に観光する元気も時間もなく、町をぶらぶらしただけでした。
実はこの新竹という町は「台湾のシリコンバレー」と呼ばれています。

日本人にとってはあまり馴染みのない場所ですが、(特に観光地もないので…)台湾の産業を支える非常に重要な町です。家賃も台北並みに高いのだとか。

さぁ、晩ご飯の時間です。
カレー&ビール!!

これを食べて、明日に備えます!!

とゆーわけで、環島1日目終了。
明日は基隆(ジーロン)を目指します!

最後までお読みいただき謝謝!

台湾移住ハンドブック

台湾移住ハンドブック: ~日本人に知ってもらいたい台湾の姿~
台湾移住に興味のない人でも、台湾について学びながら楽しく読むことが読めます。Kindle Unlimitedい加入されている方は無料で読むことができます。 目次を見る  

Kindle Unlimitedが今なら30日間無料お試し
1分で完了する登録&解約手順はコチラ
「日本人の〇%が全く本を読まない!?」

 

困っていませんか!?

世界で約13億人が話す中国語!
選ばれる4つのポイント
① 台湾国籍の中国語教師による本格的な授業!
② 授業の難易度やペースが調整可能!
③ 自分の成長が実感できる授業!
④ 授業内容は希望に応じて調整可能!

TOWA Mandarin Centerの詳細はコチラ

 

YouTubeでも台湾情報を発信しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました