【自転車で台湾1周チャレンジ】~環島2日目~山あり山あり~

台湾

【前回の内容はこちら】

【自転車で台湾1周チャレンジ】~環島1日目~いきなり大失敗!?
今日から待ちに待った台湾一周自転車の旅が始まります。台湾の道路は右側通行なので、フツーは南回りで一周を目指します。そのほうが特に景色の綺麗な東側では、海を見ながら走ることができるんです。しかし やっちまったぜ、、、

お尻が痛い…
でも今日も頑張るぞ!




今日の目標

環島(ホワンダオ)2日目です。
今日の目標は新竹から基隆まで約106km進むことです。

まずは台北を目指して自転車を漕いでいきます。

「行くぜ台北」と気合は入れてみたものの、
今まで1日に90km以上も自転車を漕いだことがなかったので、おケツがハンパなく痛いのです。

とゆーわけで、開始5分後、近くの公園で休憩。

辛い…でも嬉しい!

ふう、そろそろ行くか。

今日も朝から天気が良くて気持ちよかったです。

今回の旅では、自転車にパニラバッグ2つ、背中にリュックを1つ背負っています。
その背中のリュックに布を貼って、大きな字で

「没有朋友的日本人 環島中」(友達のいない日本人、環島中)

と書きました。

するとたくさんの人が「加油(がんばれ)」と声をかけてくれます。

これがめっちゃ嬉しいんですよ。
ホントに涙が出るくらい嬉しいです。

というのも、環島は楽しいことばかりじゃないんです。
(いや、基本はとても楽しいです。)



自転車のチェーンが外れたり、

 

山道が続いたり、そんなときに雨が降ってきたり…
(まだ台中に引き返せる!?笑)

まさかただの「頑張れ!」がこんなに身に染みるとは、今まで経験したことがありませんでした。

あなたもブログを書いてみませんか?
継続さえできれば収益化できます!
【初心者向け】WordPressの始め方|画像つきの徹底ガイド

合間の観光

昨日は約10時間くらい自転車を漕いで、今日もおそらくそうなるでしょう。
でも自転車を漕いでるだけじゃありませんよ。

当然、たまには観光もします。

こちらは石門ダムです。

また少し進むと、ノスタルジックな雰囲気のある山峡老街に着きました。
ここは時間があるときにゆっくり見たい!!

※老街(ラオジエ)とは、昔ながらの雰囲気がいまだに残っている場所のことで、
台湾には至る所に老街があり、観光地にもなっています。

今日は山道で迷子になって、半泣きになりました。
環島1号線の看板を見失ってしまったのです…

1時間くらい全然違う方向に向かって進んでたし…
往復2時間も無駄足をくらってしまいました。

 

YouTubeでも台湾情報を発信しています

自分だけが従うMy ルール

おやっ…
アレに見えるは、、、台北駅ではありませんか!!


台北駅までダッシュを決め、到着記念をパシャリ!
疲れすぎて、もはや自撮りでも目をつむってしまう始末。

今日の目標は基隆まで行くことでしたが、ここから先は山を越えないといけないので、
今日は台北にステイすることにします。
18:00以降は自転車を漕がないというMyルールに従います。

 

お世話になったドミトリーはコチラ>>>Park Hostel 250

(写真はPark Hostel HPより)この宿泊施設のフォトギャラリーこの宿泊施設のフォトギャラリー

安いし、台北駅からも近いし、めちゃくちゃよかった!
また台北に泊まることがあれば迷いなくここにします。

>>>Park Hostel 250


英気を養うために、今日はスタミナ牛丼!!
最高です!!!

台湾移住ハンドブック

台湾移住ハンドブック: ~日本人に知ってもらいたい台湾の姿~

台湾移住に興味のない人でも、台湾について学びながら楽しく読むことが読めます。
Kindle Unlimitedい加入されている方は無料で読むことができます。

目次を見る

 

Kindle Unlimitedが今なら30日間無料お試し
1分で完了する登録&解約手順はコチラ
「日本人の〇%が全く本を読まない!?」

環島2日目の感想

いやー、今日も大変でしたが楽しかったです。
今まで色んなところへ旅行に行きましたが、今回が一番いい旅をしている気がします。

旅行した場所が好きになるかどうかって、結構その場所で出逢った人によって左右されると思うんですよね。素敵な出会いがあれば、「また行きたい!」って思うし、不快な目に遭えば「二度と行くか!」ってなります。

そう思われないために、自分も旅人には親切にしようと思います。

明日は温泉街である宜蘭(イーラン)を目指します!!!
最後までおよみいただき謝謝!

困っていませんか?

世界で約13億人が話す言語「中国語」を勉強しませんか。

選ばれる4つのポイント
一. 台湾国籍の中国語教師による本格的な授業!
二. 授業の難易度やペースが調整可能!
三. 自分の成長が実感できる授業!
四. 授業内容は希望に応じて調整可能!

TOWA Mandarin Centerの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました