【台湾1周チャレンジ】~環島4日目~ついに来たぞ!太魯閣国立公園~

台湾

【前回の内容はこちら】
【台湾1周チャレンジ】~環島3日目~下るために上る~

今日は待ちに待った花蓮に突入します!



今日の目標

環島(ホワンダオ)4日目です。
まさか台中から自転車でここまれ来られるとは思いませんでした。
今日は今までずーっと行きたかった花蓮を目指します。
宜蘭から花蓮まで約117kmです。

「よっしゃ、行くでー!!」と気合を入れてはみたものの、昨夜のドミトリーのオーナーさんとの会話を思い出しました。

たいちくん
たいちくん

明日、いよいよ花蓮やわ!

教師B
オーナー

ホンマに自転車で行くんか?

たいちくん
たいちくん

当たり前やん!楽しみ~

教師B
オーナー

花蓮までの道は狭いし、大型トラックも多いから危ないぞ!

とゆーわけで、電車に乗ることにしました(*’▽’)
だって、危ないもん!
疲れたとかじゃないでっ!
危ないから!!!汗..

あなたもブログを書いてみませんか?
継続さえできれば収益化できます!
【初心者向け】WordPressの始め方|画像つきの徹底ガイド

電車で花蓮へ!

宜蘭は台湾屈指の温泉街です。
昨日泊まったドミトリーにもなんと温泉がついていました。
湯船につかったのは久しぶりで、心身ともにかなり回復しました

今日は体が軽い♬
宜蘭市内から自転車を漕ぐこと1時間、オシャレな宜蘭駅に到着しました。

駅のホームに自転車は映えますね!
憧れのワンショットです。

自転車と一緒に電車に乗る場合、チケットを2枚買う必要があります。
大事なパートナーなのでしょーがない。

これから向かうのは太魯閣国立公園です。
このあと、絶景をお見せします。

今日は電車で楽勝だと思っていたのも束の間。

トラブル発生です。

降りるはずだった新城駅の手前で、電車の電光表示板が壊れて、乗り過ごしてしまいました。
他の乗客もそのまま乗っていたので、目的地はもう少し先だと勘違い…

次の駅に着くと、事情を知らない駅員から「この切符は前の駅までだから、追加運賃を払え」みたいなことを言われましたが、キレッキレの英語で返すと、見逃してくれました。

*TIP*
旅先の言葉がわからないとき、強めに言われると弱腰になってしまうのが日本人です。
そういう時は、相手の言語で言い返しても負けるので、自分の得意な言語を使ったほうがいいです。言葉だけがコミュニケーションの手段じゃありません。

YouTubeでも台湾情報を発信しています

太魯閣国立公園

さて、さっきの駅に戻る電車も少ないので、来た道を1時間かけて自転車コギコギ。
ひたすらまっすぐなので気持ちがよかったです。

戻ってきたよ。

ではいよいよ、ここから太魯閣国立公園へ向かいます。
バイクを借りるというオプションもあったのですが、甘えてはいけません。

私は自転車で行くのです。
※ちなみにバスも出ています。

ほうほう、君が太魯閣かい?
なかなかいい雰囲気ですな。


入口のところで記念撮影。
自転車で環島をしている日本人と言ったら、ちょっと注目されちゃいました。照

ここはまだ入ったところですが、
もう少し登っていくと、、、

 

さすがです!圧巻です!

なんでこんな色なの??
ポカリなの??
すげーーー!!!!

落石には注意。
至る所にゴツゴツした岩が落ちていました。
ヘルメットの貸し出しもあるので、ダサいとか言わずにかぶって下さい。


ちょっと暗くなってきたので、一番上の天祥までは行けませんでしたが、
十分に楽しめました!。このあと、電車で玉里というところへ向かいました。

 

今回お世話になった宿はコチラ>>>910 hostel(城東館)

(写真はBooking.comより)

住宿相片集

住宿相片集

住宿相片集

地元の人もよく泊まりに来るそうで、一緒に朝ごはんを食べたおじさんはオーナーさんを口説いていました。軽くあしらわれていましたが。笑

今回こちらに泊まって、初めて玉里という場所を知りました。
まだまだ知らない場所がたくさんありますね!

 

クリックするとAmazonへ移動します

環島4日目の感想

台湾に住み始めて今年で3年目。
ずっと来たかった太魯閣国立公園
想像以上でした。

静けさの中にもエネルギーが感じられ、静寂を保っていても威厳に満ちていました。
本来対極的なものがギュッと凝縮されて、それがパワーを生み出している感じ。
これこそが自然のパワーなのでしょう。

環島も折り返しです。
あるだけのパワーを使い切って、絶対達成して見せます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

台湾移住ハンドブック

台湾移住ハンドブック: ~日本人に知ってもらいたい台湾の姿~

台湾移住に興味のない人でも、台湾について学びながら楽しく読むことが読めます。
Kindle Unlimitedい加入されている方は無料で読むことができます。

目次を見る

 

–Kindle Unlimitedが今なら30日間無料お試し–
1分で完了する登録&解約手順はコチラ
「日本人の〇%が全く本を読まない!?」

 

中国語超特訓!

世界で約13億人が話す言語「中国語」を勉強しませんか。

選ばれる4つのポイント
一. 台湾国籍の中国語教師による本格的な授業!
二. 授業の難易度やペースが調整可能!
三. 自分の成長が実感できる授業!
四. 授業内容は希望に応じて調整可能!

TOWA Mandarin Centerの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました