【台湾1周チャレンジ】~環島 最終日~為せば成る~

台湾

【前回の内容はこちら】
【台湾1周チャレンジ】~環島6日目~まっすぐ、まっすぐ~

本日、ゴールを目指します。




今日の目標

今日はまず嘉義から雲林へ向かい、次に彰化、そしてゴールの台中と4つの地域を跨いでいきます。嘉義から台中までは約104kmです。

環島最終日、曇り空ですが台中目指してペダルを漕いでいきます。

そういえばあまり書いてきませんでしたが、この環島期間中は毎日6時には起床し、20~30分かけてストレッチをし、軽く朝ごはんを食べてから7時ごろに出発しています。

もう少しゆっくりでもいいのですが、道中で何が起こるかわからないので、余裕を持っておきたいのです。実際にチェーンは3回外れましたし、タオルが後輪に絡まって動かなくなったこともありました。

他にも、おもしろそうな場所などがあれば寄りたいですしね。
あと、夜は危ないのであまり走りたくないのです。

あなたもブログを書いてみませんか?
継続さえできれば収益化できます!
【初心者向け】WordPressの始め方|画像つきの徹底ガイド

台湾一周の夢…ついに!!

雲林を超え、

彰化(ジャンファ)の八卦山(パーグァサン)環島達成を祈願し、
(あ、ちなみに八卦山でデートしたらそのカップルは別れるという都市伝説があります。)

ようやく台中に戻ってこられました。
ここからスタートしました。新鳥日駅。

台湾は日本の九州と同じくらいの大きさなのですが、自転車で周るととても大きく感じました。
これを見て、改めて自分が台湾を自転車で一周したことを実感しました。



あとは家に帰るだけです。
この交差点を渡れば、、、


環島達成!!
彰化に入ったくらいのところで急に膝が痛くなり、最後は思うように自転車がこげなくなりました。ゴールを目前にして体が油断したんだと思います。笑

YouTubeでも台湾情報を発信しています

環島を達成して

今回の環島ですが、YouTubeでたまたま「練習曲」という映画を見たのがきっかけです。
気になる方は是非見てみてください。

お得なキャンペーン
31日間無料 映画、ドラマ、アニメを見るならU-NEXT
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!
※詳しくは上記公式サイトで↑↑

【台湾映画まとめ】台湾人なら知っている超名作台湾映画8選
皆さん、こんにちは。 台湾在住のたいちくんです。 この記事では、台湾人なら絶対に知っている映画を日本人のみなさんに紹介したいと思います。 次に台湾人と話す時、今日紹介する映画について話すと盛り上がること間違いなしです。 ...

半年前に環島挑戦を決意してから、毎週ジムでトレーニングしてきました。
それでもトラブルや迷子になったりで、なかなか思うように進まず、気持ちが折れそうになったことも何度もありましたが、たくさんの人からの「加油」でなんとか最後まで走り抜くことができました。

5年分の運動はしたと思うので、しばらくは家にいようと思います。笑

ありがとう、台湾!
楽しかったぜ。

最後までお読みいただきありがとうございました。
環島記録 完

台湾移住ハンドブック

台湾移住ハンドブック: ~日本人に知ってもらいたい台湾の姿~

移住に興味がなくても台湾について学びながら楽しく読めます。
Kindle Unlimitedに加入済みの方は無料で閲覧が可能です。

目次を見る

Kindle Unlimitedが今なら30日間無料お試し
1分で完了する登録&解約手順はコチラ
「日本人の〇%が全く本を読まない!?」

不安に感じていませんか?

1対1の中国語レッスン!

TOWA Mandarin Centerの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました