【台湾・台中】台中の人気観光スポット|モデルコース最終日 |2泊3日の旅

台湾

台湾に遊びに行くときはいつも台北だなぁ…

他の場所も行きたいけど、何があるかわからないし…

 

そんな問題を解決します。

こんにちは、台湾在住4年目のたいちです。
僕は現在、というかこの4年間、台湾の中央部に位置する台中に住んでいます。

台中は日本でいうところの名古屋のような場所で、台湾の北部にも南部にもアクセスが良く天気も1年中いい場所です。

出張などで台中に来る日本人はいらっしゃるのですが、町を歩いていても日本人観光客はまだまだ少ないのが現状です。というわけで今回は、2泊3日の台中観光モデルコースを紹介します。
今回は最終日の3日目です!

1日目:台中の人気観光スポット|モデルコース 1日目
2日目:台中の人気観光スポット|モデルコース 2日目




谷関温泉(グーグァン)

台中観光1日目は夜市や市場で食べ歩き、2日目は山やサイクリングロードでを流しました。
台中観光最終日のテーマは「癒し」です。

あまり知られていないことですが、台湾は日本にも負けないくらいの温泉大国です。
有名どころでいえば、北投、宜蘭、 屏東など台湾に温泉があります。

そしてここ、台中にも谷関と呼ばれる有名な温泉街があるのです。
谷関へはバスで行くことができます。

【台中】谷関温泉(グーグァン)の行き方|温泉宿紹介| 
台中で温泉に入りたいなら谷関で決まり!台鉄台中駅・高鉄台中駅から谷関温泉への行き方・見どころ・温泉宿を紹介しています。日帰りでも行ける距離なので、日ごろの疲れを取りに、ぶらっとでかけるのもOK。この場所は・・・

星野リゾートが手掛ける温泉リゾート「星のやグーグァン」もあるので、泊まりで行くことをお薦めしますが、日帰りでも十分楽しめます
むしろ普段から温泉に親しんでいる日本人にとっては、宿泊するのは時間の無駄と感じるかもしれません。

谷関温泉がある地域には原住民のタイヤル族が多く暮らしています。
そのため、温泉のほかにもタイヤル族の文化を体験できる施設や、無料の足湯(ドクターフィッシュつき)などで楽しめます。

台湾の温泉では水着と水泳キャップの着用が義務付けられています。
全裸で入れるところもありますが、事前に確認しておくと良いでしょう。

住所:424台中市和平區東關路一段溫泉巷

望高寮

台中】望高寮夜景公園:台中版函館夜景!日出跨年&東海古堡鬼故事彙整@ 波比看世界:: 痞客邦::

痞客邦より

温泉で体の疲れを癒した後はを癒しに行きましょう。

朝一で谷関に行ったとしても、台中市内に帰って来られるのは夕方くらいだと思います。帰って来たらそのままタクシーで望高寮(ワンガオリャオ)へ向かいます。
だいたい15分くらいです。

望高寮は台中の夜景が一望できる有名なデートスポットです。
(台湾はLGBTに寛容な国なので、誰と行っても問題ありません。)

 

あなたもブログを書いてみませんか?
継続さえできれば収益化できます!
【初心者向け】WordPressの始め方|
画像つきの徹底ガイド

台中市内は明るすぎて星が全く見えないので、流星群がある日などは多くの方が望高寮にやってきて星を眺めます。

夏場でも少し寒いので、上着を持って行った方がよさそうです。
あと虫除け対策も!

住所:408台中市南屯區中台路601號

マッサージ

温泉で体、夜景で目の保養ができたところで、最後は台湾マッサージで締めくくりましょう。

ご存じの通り台湾はマッサージが有名な国で、台中市内にもたくさんお店があります。
値段やサービスは正直言ってピンキリです。

そこで僕がコスパ最高だと思うマッサージのお店を紹介します。
春不老です。

【台中】マッサージなら「春不老」|コスパ良し・技術良し
台中にはマッサージのお店がいくつかありますが、アクセス、料金、技術、雰囲気などすべてを考慮すると「春不老」が圧倒的にNo1です!この記事では「春不老」への行き方やコース・料金、施術の流れについて解説していきます。

内装は高級感があり、どこか日本風な造りになっています。
コースもいろいろありますが、一番のお薦めは全身マッサージ(70分)です。

施術の流れ
足湯→肩・首ほぐし→全身マッサージ→ゼリーとお茶→お会計

 

マッサージ師の指名もできるので安心ですね!
また、お店の場所も台湾大道沿いにあるので何かと便利です。

住所:403台中市西區台灣大道二段157號

台中観光2泊3日振り返り

最後に台中観光の3日間を振り返っておきます。

1日目

・台中駅
・東南アジア街
・宮原眼科
・台中公園
・一中街商店街
・第二市場
・勤美(市民広場)
・審計新村
・台中国家歌劇院(オペラハウス)

1日目の記事はこちら:
台中の人気観光スポット|モデルコース 1日目

2日目

・大坑ハイキング
・神緑園道(サイクリング)
・彩虹眷村(虹の村)
・高美湿地
・逢甲夜市

2日目の記事はこちら:
『台中の人気観光スポット|モデルコース 2日目』

3日目

・谷関温泉
・望高寮(夜景)
・春不老マッサージ

YouTubeでも台湾情報を発信しています

おわりに

台中観光2泊3日の旅はいかがでしたか。

いつもは台北や九份がメインとなってしまう台湾旅行ですが、台中観光も捨てたもんじゃないと思います。今回は台中の有名な観光スポットを大公開しましたが、もっとローカルな場所もたくさんあります。

僕は自転車で台湾を一周したり、1カ月に2~3回は台湾のいろんなところへ旅行に行ったりしているので、もしかすると台湾人より詳しいかもしれません!(笑)

いつでも質問を受け付けておりますので、コメントやメールなど頂けると幸いです。

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

台湾移住ハンドブック

台湾移住ハンドブック: ~日本人に知ってもらいたい台湾の姿~

移住に興味がなくても台湾について学びながら楽しく読めます。
Kindle Unlimitedに加入済みの方は無料で閲覧が可能です。

目次を見る

Kindle Unlimitedが今なら30日間無料お試し
1分で完了する登録&解約手順はコチラ
「日本人の〇%が全く本を読まない!?」

不安に感じていませんか?

1対1の中国語レッスン!

TOWA Mandarin Centerの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました