【JLPT N5】文法解説・例文:助詞「へ」|移動動詞|教材ダウンロード

NへVますGrammar

日本語教育教材「NへVます」ドリルスライド39枚



 

例文

・学校へ行きます。

・日曜日、公園へ行きます。

・夏休み、国へ帰ります。

・田中さんが教室へ来ました。

・アメリカへ行きます。

[解説]

移動動詞の場合、助詞はその動作が向かう方向を表す「へ」でマークします。

初級レベルの学生にこの説明は難しいので、動作動詞や存在動詞など他の助詞を用いる

動詞が出てきた際に比較すると分かりやすいと思います。

例)

・机の上に本があります。 存在動詞:「が」

・公園へ行きます。    移動動詞:「へ」

・本を読みます。     動作動詞:「を」

👉助詞は動詞のタイプによって決まります。

導入および、ドリルのPPTスライドのダウンロードが可能です。

*ダウンロード後は自由にカスタマイズが可能です。
*第三者への販売および譲渡は禁止とさせていただきます。
*運営者は本教材の使用に関する一切の責任を負いません。
*以下のボタンからパスワードを購入してください。
*1度のご購入で全ての教材がダウンロード可能となります。
*この機会に公式LINEにもご登録ください!

パスワードを購入する

教材ダウンロードはこちら↓↓
助詞「へ」|移動動詞

>あなたも教材を販売しませんか?

『副業 WEB制作でちょっとだけ人生変わった。』

副業 WEB制作でちょっとだけ人生変わった。~ウィズコロナ時代を生き抜く副業戦略~

超豪華な『動画で学べるWEB制作』特典付きです!
Kindle Unlimitedに加入済みの方は無料で閲覧が可能です。

目次を見る

『台湾移住ハンドブック』

台湾移住ハンドブック: ~日本人に知ってもらいたい台湾の姿~

移住に興味がなくても台湾について学びながら楽しく読めます。
Kindle Unlimitedに加入済みの方は無料で閲覧が可能です。

目次を見る

コメント