【JLPT N3】 文法解説・例文:~に対して・~に対する|教材ダウンロード

日本語教師

日本語教育教材「~に対して」ドリルスライド14枚



例文

・先生は私の質問に対して、何も答えてくれなかった。

・自分の発言に対して責任を持ってください。

・お年寄りの方に対しては、もっと親切にしなければなりません。

・お客様に対して丁寧な言葉を使いましょう。

・成績が一番の人に対して奨学金が出るそうです。

・日本の性暴力に対する刑は軽いと思います。

・留学を経験して、英語に対する苦手意識がなくなりました。

・社長はインタビューで会社に対する熱い思いを語りました。

[意味]

・相手やある特定の対象に~する
・感情や動作が向かう先を表す

「~に対して」の導入および、ドリル(絵カードあり)PPTスライドのダウンロードが可能です

*ダウンロード後は自由にカスタマイズが可能です。
*ブログのロゴも入っておりません。
*実際のスライドは以下のYoutubeビデオから確認することができます。
*第三者への販売および譲渡は禁止とさせていただきます。
*運営者は本教材の使用に関する一切の責任を負いません。

皆さまの授業準備にかかる負担が少しでも軽減されるようにと思っております。
不明な点やご質問などございましたら、CONTACTよりお問い合わせください。

LINE@友達追加

ダウンロード

ダウンロードにはLINE@公式アカウントへの友達追加が必要です。
友達追加するとダウンロードページにログインするためのパスワードが届きます。
パスワードは予告なしに変更される場合がございます。
世界で約13億人が話す言語「中国語」を勉強しませんか。

選ばれる4つのポイント
一. 台湾国籍の中国語教師による本格的な授業!
二. 授業の難易度やペースが調整可能!
三. 自分の成長が実感できる授業!
四. 授業内容は希望に応じて調整可能!

TOWA Mandarin Centerの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました