【JLPT N3】 文法解説・例文:~に対して・~に対する|教材ダウンロード

日本語教育教材「~に対して」ドリルスライド14枚



例文

・先生は私の質問に対して、何も答えてくれなかった。

・自分の発言に対して責任を持ってください。

・お年寄りの方に対しては、もっと親切にしなければなりません。

・お客様に対して丁寧な言葉を使いましょう。

・成績が一番の人に対して奨学金が出るそうです。

・日本の性暴力に対する刑は軽いと思います。

・留学を経験して、英語に対する苦手意識がなくなりました。

・社長はインタビューで会社に対する熱い思いを語りました。

[意味]

・相手やある特定の対象に~する
・感情や動作が向かう先を表す

導入および、ドリルのPPTスライドのダウンロードが可能です。

*ダウンロード後は自由にカスタマイズが可能です。
*第三者への販売および譲渡は禁止とさせていただきます。
*運営者は本教材の使用に関する一切の責任を負いません。
*以下のボタンからパスワードを購入してください。
*1度のご購入で全ての教材がダウンロード可能となります。
*この機会に公式LINEにもご登録ください!

パスワードを購入する

教材ダウンロードはこちら↓↓
「~に対して・~に対する」

在宅副業ならオンライン日本語教師が一番!

オンライン教師はレッスンを行った数が全てなので始めるなら早い方が得です!
月40時間の稼働でも15万円ほどのお小遣いが得られます。

無料LINE登録で「オンライン日本語教師で稼ぐためのコツ」を配信しています。