【JLPT N2】 文法解説・例文:~か~ないかのうちに|教材ダウンロード

日本語教育教材「~を通して/~を通じて」ドリルスライド18枚



 

例文

・息子は部屋の掃除が終わったか終わらないかのうちに遊びに行った。

・飛行機が着陸するかしないかのうちにシートベルトを外しました。

・観客は映画が終わるか終わらないかのうちに席を立ちました。

・学校に着くか着かないかのうちに雨が降ってきました。

・お店が開くか開かないかのうちに商品が全て売れてしまった。

・10分走ったか走らないかのうちに足が疲れてきました。

・日本に行って半年経つか経たないかのうちにN3に合格しました。

[意味]

・Aが終わったかどうかわからないくらいすぐにBが起こる

「~か~ないかのうちに」の導入および、ドリル(絵カードあり)PPTスライドのダウンロードが可能です

*ダウンロード後は自由にカスタマイズが可能です。
*ブログのロゴも入っておりません。
*実際のスライドは以下のYoutubeビデオから確認することができます。
*第三者への販売および譲渡は禁止とさせていただきます。
*運営者は本教材の使用に関する一切の責任を負いません。

皆さまの授業準備にかかる負担が少しでも軽減されるようにと思っております。
不明な点やご質問などございましたら、CONTACTよりお問い合わせください。

LINE@友達追加

ダウンロード

ダウンロードにはLINE@公式アカウントへの友達追加が必要です。
友達追加するとダウンロードページにログインするためのパスワードが届きます。
パスワードは予告なしに変更される場合がございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました