【JLPT N2】 文法解説・例文:~というものだ|教材ダウンロード

日本語教師

日本語教育教材「~というものだ」ドリルスライド11枚



例文

・何でも話し合えるのが友達というものだ。

・責任を取るのが上司というものだ。

・友達が困っている時に助けるのは当然というものだ。

・「家で家事をするのは女性というものだ」という考えは古い。

・デート代は男の人が払うというものでしょ?

・明日までにこの本を読み終えるのは無理というものだ。

・涙は人に見せずに心でなく。それが男というものだ!

・勝つ者がいれば、負ける者もいる。それが勝負というものだ。

[意味]

・普通に考えたら~だ
・自分の主張を言う

「~というものだ」の導入および、ドリル(絵カードあり)PPTスライドのダウンロードが可能です

*ダウンロード後は自由にカスタマイズが可能です。
*ブログのロゴも入っておりません。
*実際のスライドは以下のYoutubeビデオから確認することができます。
*第三者への販売および譲渡は禁止とさせていただきます。
*運営者は本教材の使用に関する一切の責任を負いません。

YouTubeビデオ準備中

皆さまの授業準備にかかる負担が少しでも軽減されるようにと思っております。
不明な点やご質問などございましたら、CONTACTよりお問い合わせください。

LINE@友達追加

ダウンロード

ダウンロードにはLINE@公式アカウントへの友達追加が必要です。
友達追加するとダウンロードページにログインするためのパスワードが届きます。
パスワードは予告なしに変更される場合がございます。
世界で約13億人が話す言語「中国語」を勉強しませんか。

選ばれる4つのポイント
一. 台湾国籍の中国語教師による本格的な授業!
二. 授業の難易度やペースが調整可能!
三. 自分の成長が実感できる授業!
四. 授業内容は希望に応じて調整可能!

TOWA Mandarin Centerの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました