【台中】東南アジア街|継光商店街|台湾なのに別世界!?

台湾

台中でちょっとスリリングな体験がしたい

教師B

台湾国内で海外旅行気分を味わいたい

このような悩みを解決します!

 

こんにちは、台湾在住4年目のたいちです。

今回は台中駅から徒歩5分の所にある「東南アジア街」をご紹介します。
ちょっと変わった台湾の雰囲気を味わいたい方は是非チェックしてみてください。




基本情報

台湾にはフィリピンベトナムなどから、出稼ぎに来ている外国人の方が多くいます。
彼らの主な職業は工場勤務、介護士、家政婦などです。
この記事で紹介する場所はそんな彼らが集まる場所です。
周辺にはベトナム料理屋やインドネシア料理屋などが並んでいたり、ギターを持って歌っている集団がいたりと、台湾ではなかなか見られない光景が見られたりもします。

【基本情報】
「東協廣場」
■営業時間:11:00~21:00
■滞在時間の目安:1時間
■電話番号+886422258606
■住所: 400台中市中區綠川西街135號
(クリックすると地図が開きます。)
■おすすめ度 ★★★☆☆
■ジャンル: #娯楽  #異世界  #インスタ映え  #東南アジア

衝撃!!!

いきなりハトが売られていました。
こちらは東南アジア街とは関係ありませんが、
確かに台湾の他の場所とは違う雰囲気が楽しめそうです。

それでは、メインの継光商店街の方へ歩いて行きます。

継光商店街

ここが東南アジア街のメインストリートとなります。

僕が行ったときは時間が早かったのか、
もしくはコロナウイルスの影響なのか閑散としていました。

東南アジア街と言われていますが、どちらかというとベトナム料理店が目立ちます。
ところどころ営業していました。

お腹がすいてきたので、このお店でお昼ご飯を食べることにします。

内装はきれいですが、他のベトナム人客に終始じっと見つめられていました。
「生春巻きありますか」と質問したところ、店員さんは中国語が話せない様子でした。
すると他のお客さんも集まってきて、みんなで協力しながら私の質問を理解しようとしてくれました。
結局、写真入りのメニューを渡されましたが。笑

フォーと生春巻きを注文しました。
(生春巻きの写真撮るの忘れてた!!)

パクチーが大量に入っているので、苦手な方は気をつけてください!
私はまんまとやられました。

404 NOT FOUND
日本語教育お役立ちサイト

おわりに

動画で見たい方はコチラ


     台中にある東南アジア街を散策してみた

いかがでしたか。
この辺りは店員さんも中国語を話す必要がないほど、東南アジア、主にベトナムのコミュニティができあがっています。台湾で異国の雰囲気を味わってみたい方は是非、訪れてみてください。
また、この近くにはアイスクリームで有名なお店「宮原眼科」もあります。
https://taichikun-blog.com/miyahara-taichung/
フォーからのアイスクリームは最強のコラボですね!

今回は以上です。

合わせて読みたい台湾旅行情報

  絶対に行くべき!台湾の観光地BEST5

台湾インスタグラム
まるごと台湾
台湾情報を短く簡単にまとめています! ストーリーズではリアルな台湾生活の様子が見られるかも。
まるごと台湾チャンネル
台湾チャンネル
台湾の穴場スポットやご当地グルメなどがリアルな映像で見られます!ヘタクソな編集にもご注目!
台湾台湾情報美食観光
シェアする
まるごと台湾

コメント

タイトルとURLをコピーしました